So-net無料ブログ作成

ショムニ 2013 最終回 いつ? [放送]

ショムニ 2013 最終回 いつ?


早いもので夏のドラマ対決も終わろうとしていますね。


今回は半沢直樹の一人勝ちのようですね。
image.jpg

半沢直樹は平均視聴率で約25%を叩き出しています!!


一方「ショムニ 2013」はどうなのでしょうか?
ショムニ.png

第1話こそ18.3%となかなかの視聴率を叩き出したものの
第2話では13.8%と早くも第1話を越すことができませんでした。


そしてとうとう第3話の視聴率は9.9%と一桁に急落です。


第4話では11.7%と二桁の視聴率に戻るものの
第5話では9.3%に下がってしまいました。


続く第6話11.3%に復活するも第7話では8.8 %
またまた一桁の視聴率になりお世辞でも好調とは
いえない「ショムニ 2013」。


第8話8.7%第9話8.9%と不調続きでした。


平均視聴率で11.48%になるそうです。


そして気がつけば「ショムニ 2013」は次回最終回を迎えます!!


私的には結構おもしろかったと思うのですが何がダメだったのでしょうか・・・。


やっぱり江角マキコさんを除くキャストを一新させてしまったのが
いけなかった原因なのでしょうか・・・。


とはいうものの、前作からは10年もの月日が流れてしまっている為
引退してしまっている人や、残念ながら亡くなってしまった役者さんなんかもいて
完全復活は不可能だったのでしょうね。


いっその事、江角マキコさんも違う役者さんにしてしまったら
おもしろかったのでしょうかね・・・。


10年前とは世の中の流れ、流行りなども変化してしまっている為
10年前に20%超えをしていた大ヒットドラマを復活させても
そう簡単には視聴者を振り向かせることはできなかったのですかね・・・。








ショムニ2013 視聴率 [放送]

ショムニ2013 視聴率


7月の水曜日の10時からドラマバトルが始まりますね。


一方は日本テレビの水曜日10時から始まるドラマ「Woman」。
ダウンロード.jpg

そして私がこの夏一押しするドラマ「ショムニ2013」です。
ショムニ.png

水曜10時のドラマは、前クールのドラマでも視聴率バトルが
行われていました。


そして前クールの視聴率バトルでは日本テレビ「雲の階段」を抑え、
フジテレビ「家族ゲーム」が制しました。


Woman」は厳しい状況に置かれるシングルマザーを描いたドラマです。


「MOTHER」や「最高の離婚」を手がけた脚本家の坂元裕二さんが
脚本を担当するので、期待が寄せられています。


一方、「ショムニ2013」は今まで3作放送され、今回の放送は
10年ぶりの復活になります。


ショムニは、中堅会社である満帆カンパニーを舞台に繰り広げられ、
「女子社員の墓場」「会社の掃き溜め」と呼ばれる部署・総務部庶務二課所属の6人の
OLの活躍を描いていたドラマでした。
zennsaku.jpg

私も前作までのショムニは毎週楽しみに見ていました。


今回は、坪井千夏こと江角マキコさん以外のキャストは一新されます。
G20130701006128410_view.jpg

坪井千夏が満帆カンパニーを去って庶務二課は解散したのですが
10年ぶりに帰ってくるところから始まるようです。


キャスト一新により、今までの濃いキャスト陣に勝ることができるのか等、
結構厳しい意見も寄せられているようなのですが、”水10”視聴率バトルを
制してもらいたいです。


ショムニ2013」はフジテレビ、7月10日水曜日の夜10時から 初回は15分拡大スペシャルで放送されます。

新ショムニ いつから [放送]

新ショムニ いつから


この夏、私がとても楽しみにしているドラマは「ショムニ 2013」です。


なぜ楽しみなのかというと、10年前に大好きだったドラマだからです。


本人達は自らの欲望に忠実に行動しているだけなのに、
それが結果的に会社にとって良い結果を生んでしまったり
するところがおもしろかったのです。


10年前のショムニメンバーは、宝生舞さん、京野ことみさん、櫻井淳子さん、
戸田恵子さん、高橋由美子さんに江角マキコさんを入れた6人衆でした。
zennsaku.jpg

みなさん個性的なキャスト陣でしたよね。


今回始まる新ショムニのメンバーは次の5人です。

三波まどか役を演じるベッキーさん。

円山詩織役を演じる本田翼さん。

安倍麗子役を演じる安藤サクラさん。

小島美鈴役を演じる森カンナさん。

そして福田益代役を演じる堀内敬子さん。


新ショムニのメンバーもなんだか楽しみな人達になりますね。


ちなみに坪井千夏役を演じる江角マキコさんの続投は決まっています。
ショムニ.png

高橋克実さんや戸田菜穂さんなど個性的なメンバーも
新ショムニでは一新されています。


新ショムニキャストは三浦翔平さんや片瀬那奈さんの出演が決まっています。


ショムニブルーの制服はそのまま残るようですね。


あんなミニスカートの制服のが私の会社でも採用されたら
毎日会社に行くのも楽しみになりますよね♪♪♪


そんな新ショムニはいつから?始まるのでしょうか?


ショムニ 2013」はフジテレビ、7月10日水曜日の夜10時から 初回は15分の拡大スペシャルで放送されますよ。










ショムニ 再放送 2013 [放送]

ショムニ 再放送 2013


7月10日水曜日の夜10時から「ショムニ 2013」が始まります。
ショムニ.png

ショムニといえば10年前に大人気だったドラマですよね。


ショムニ 2013」が始まる前に前作を見て復習をしたいですよね。


最近のドラマは、始まる前に前作の再放送があったりして
見ることができますよね。


各地の放送局でショムニの再放送が放送されるそうですが
大体再放送される時間帯って昼過ぎの時間帯ってのが多く、
働いていたりすると見れません・・・。


録画して後で見ようと思っていても録画を忘れてしまったり
して全部を復習するのは難しいですよね。


しかもうちの場合はせっかく録画をしても家族が勝手に
消してしまったりするので、完璧に見るのは難しいのです・・・。


なにかいい方法はないものかといろいろと探してみたところ
とてもいいものを見つけてしまいました。


それはU-NEXT(ユーネクスト)というものです。


U-NEXTは日本最大級のビデオ・オンデマンドで
配信本数50,000本以上になるそうですよ!!


しかも今なら16日間無料トライアル申し込みプログラムなるものがあり
16日以内に解約すれば解約金もかからないようです。

「ショムニ 2013」は7月10日から放送が開始されるから
今日から会員登録をして過去のショムニを見れば
16日以内だから無料で過去のショムニを見ることが
できちゃいますね!!


前作がわかっていると新作を見たときに楽しさが倍増しますよね♪♪♪

ショムニ 2013 放送日 [放送]

ショムニ 2013 放送日


今年も早いもので半分が終わろうとしていますね。


そして、ドラマも第2クールが終わり、7月にはたくさんの
新しいドラマが放送されますね。


そんなたくさんの新しいドラマのなかのひとつに
あのドラマが10年ぶりに帰ってくることがわかりました。


そのドラマはというと「ショムニ 2013」。


今までドラマで3作が放送されて映画化もされたショムニが
帰ってきます。


ショムニといえば、中堅会社である満帆カンパニーを舞台に繰り広げられ、
「女子社員の墓場」「会社の掃き溜め」と呼ばれる部署・総務部庶務二課所属の6人の
OLの活躍を描いていたドラマでした。


出演するキャストはどうなるのでしょうかね。。。


主役でもある坪井千夏役を演じる江角マキコさんはそのまま
出演するそうですよ。なんと46歳になるんですね。


ショムニといえばショムニブルーのミニスカートの制服が
とても印象に残っているのですが、制服はそのまま
使われることになったようです。
ショムニ.png

46歳のミニスカート姿も注目ですね。

足ながっ。。。


そして江角マキコさんの他のキャストはリニューアルされるそうです。


気になるのは「ショムニ 2013」の放送日です。


一体、どの枠で放送されるのでしょうか。


ショムニ 2013」は7月10日水曜日の夜10時から放送されます。


しかも初回分の放送は15分の拡大スペシャルにて放送されます。


キャストもほとんどが変わるようなのでどんなショムニになるのか
とても楽しみですよね。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。