So-net無料ブログ作成
検索選択

ショムニ 2013 最終回 ネタバレ [ストーリー]

ショムニ 2013 最終回 ネタバレ


早いもので「ショムニ 2013」が9月18日で最終回を迎えます。
ショムニ.png

なかなか視聴率を獲得することができませんでしたね・・・。


最終回のネタバレは次のとおりです。


第9話でフォローウインドエージェンシー剣崎社長に会社を乗っ取られた
満帆商事がこの先どうなるのか?というところで話は終わりました。


第10話(最終回)では満帆商事の社員がバラバラにされ、
各子会社や系列会社に出向させられることになります。


ショムニメンバーも例外でなく、、「満帆食品」の豆腐二課
通称「トフニ」に配属されることになります。


売上が悪いイカスミ豆腐の在庫を押し付けられながらも、「トフニ」の6人は
平然と売上ノルマをこなして快適に過ごしていました。


そんな中、工場に剣崎たちがやってきて、今月いっぱいで満帆食品を手放すと
一方的に告げて去っていきます。


後日、千夏たち満帆商事へ行き、剣崎を捕まえようとするも
左門大介が遮るように立ちはだかるのです。


剣崎の秘書になっていた左門は、話なら自分が聞くと
千夏たちを強引に庶務二課へ連れて行き、
左門は、剣崎たち満帆食品をはじめとする子会社など
を全て売却して、社員たちを解雇する計画であることを話します。


そして、この件は手を出さないように千夏たちに念を押して出て行きました。


就業後、飲みに行こうと話しながら帰る千夏たち
背後にはサングラスをかけた男がいてどこかに電話をかけ
千夏を見つけたと外国語で報告していました。


翌朝、olor:#FF00FF;">円山詩織が新聞を片手に豆腐二課に駆け込んできます。


その新聞には、左門が逮捕されたという記事が掲載されていました。


一方、剣崎たちはさらなる企業買収をもくろんでいました。


次のターゲットとなったのは、かつて満帆商事に勤めていた
右京友弘石黒賢さん)が経営する右京カンパニーのようです・・・。


ショムニ 2013 最終回 いつ? [放送]

ショムニ 2013 最終回 いつ?


早いもので夏のドラマ対決も終わろうとしていますね。


今回は半沢直樹の一人勝ちのようですね。
image.jpg

半沢直樹は平均視聴率で約25%を叩き出しています!!


一方「ショムニ 2013」はどうなのでしょうか?
ショムニ.png

第1話こそ18.3%となかなかの視聴率を叩き出したものの
第2話では13.8%と早くも第1話を越すことができませんでした。


そしてとうとう第3話の視聴率は9.9%と一桁に急落です。


第4話では11.7%と二桁の視聴率に戻るものの
第5話では9.3%に下がってしまいました。


続く第6話11.3%に復活するも第7話では8.8 %
またまた一桁の視聴率になりお世辞でも好調とは
いえない「ショムニ 2013」。


第8話8.7%第9話8.9%と不調続きでした。


平均視聴率で11.48%になるそうです。


そして気がつけば「ショムニ 2013」は次回最終回を迎えます!!


私的には結構おもしろかったと思うのですが何がダメだったのでしょうか・・・。


やっぱり江角マキコさんを除くキャストを一新させてしまったのが
いけなかった原因なのでしょうか・・・。


とはいうものの、前作からは10年もの月日が流れてしまっている為
引退してしまっている人や、残念ながら亡くなってしまった役者さんなんかもいて
完全復活は不可能だったのでしょうね。


いっその事、江角マキコさんも違う役者さんにしてしまったら
おもしろかったのでしょうかね・・・。


10年前とは世の中の流れ、流行りなども変化してしまっている為
10年前に20%超えをしていた大ヒットドラマを復活させても
そう簡単には視聴者を振り向かせることはできなかったのですかね・・・。








ショムニ 2013 視聴率 8話 [その他]

ショムニ 2013 視聴率 8話


夏のドラマ対決ですが、どうやらTBSの日曜ドラマ「半沢直樹」
が一人勝ちのようですね。
image.jpg

ここ最近のドラマとしては異例の30%越えを連発しているようです。


確かにおもしろいですもんね・・・。


私が応援している「ショムニ 2013」はかなり苦戦しています。
ショムニ.png

第1話こそ18.3%となかなかの視聴率を叩き出したものの
第2話では13.8%と早くも第1話を越すことができませんでした。


そしてとうとう第3話の視聴率は9.9%と一桁に急落。


第4話では11.7%と二桁の視聴率に戻るものの
第5話では9.3%に下がってしまいました。


続く第6話11.3%に復活するも第7話では8.8 %
またまた一桁の視聴率になりお世辞でも好調とは
いえない「ショムニ 2013」。


一体、続く第8話では何%の視聴率を獲得できたのでしょうかね?


第8話のプロジェクトの要は、模擬結婚式でした。


社員同士が架空の結婚式を挙げてPRするというものでした。


海外事業部の左門大介がモデルに指名され、
社内公募の花嫁役には、女子社員が殺到します。
130605-i092_02.jpg

そんななか花嫁役にはショムニの円山詩織に決まるも
ほかの女性が花嫁役を演じることに・・・。
images.jpg

しかし、直向な円山詩織の姿に感銘を受け、結局丸山詩織
花嫁役を演じていましたね。


本田翼さんの花嫁姿はとても可愛かったですよね!!


こんなあらすじの第8話でしたが視聴率は残念ながら
8.7 %と今までで最低の視聴率をマークしてしまいました。


がんばってくれ!!「ショムニ 2013」!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。