So-net無料ブログ作成

ショムニ 2013 キャスト 安藤サクラ 誰? [キャスト]

ショムニ 2013 キャスト 安藤サクラ 誰?


1桁の視聴率を行ったり来たりしている「ショムニ 2013」。
ショムニ.png

私的には結構おもしろくなってきた気がするんですけど
視聴率をみるとやはりイマイチなのでしょうかね!?


皆さんも既にご存知だとは思うのですが、「ショムニ 2013」の
メンバーは次の6人になります。


いわずと知れた坪井千夏役を演じている江角マキコさんは
相変わらずの名言を残していますよね。
江角.jpg

三波まどか役をベッキーさんはクールビューティーでネット世界に
精通した頭脳明晰女子の役を演じます。
image.jpg

スポーツで入社をして、デジカメを使い、何でも記録を取りたがる今時の女の子、
円山詩織役を演じるのは本田翼さんです。
images (1).jpg

気配をうまく消すことができ、常に人の背後にまわり、社内の噂話を仕入れてくる
謎の多い女子、安部麗子役には安藤サクラさんが演じます。
image.jpg

女性特有の小悪魔オーラをだして、社内ばかりでなく世の男性から好意を
持たれる恋多き女子、小島美鈴役には森カンナさんが演じます。
20130730-00000337-oric-000-2-view.jpg

健康オタクであり、誰彼構わずに口を挟まずにはいられないほどの
おしゃべり女子福田益代役を演じるのは堀内敬子さんです。
009.jpg

前作まで高橋由美子さんが演じていた役を引き継いでいるのが
安藤サクラさんになります。


安藤サクラさんって誰?ってかんじでしたよね。


調べてみたら凄いサラブレットの子供だって事がわかりました。


本名は柄本さくらさんで、苗字は結婚をして柄本になったようです。


ですから、結婚前の苗字が安藤だったのです。


父親は俳優の奥田瑛二さんで、母親はエッセイストの安藤和津さんだそうです。
image (1).jpg

調べてみると数々の助演女優賞を獲得していることがわかり、
さらにビックリしてしまいました。



ショムニ 2013 キャスト 男性 地味 [キャスト]

ショムニ 2013 キャスト 男性 地味


なかなか人気のでてこない「ショムニ 2013」。
ショムニ.png

第1話では18.3%の高視聴率をマークしたのですが、
視聴率は少しずつ下がり、第5話では9.3%という
視聴率になってしまいましたね・・・。


当初、優勢だと思われていた日本テレビのライバルドラマ
Woman」にも、あっさりと負けてしまっているようです。
ダウンロード.jpg

私は歴代ショムニも見てきて「ショムニ 2013」も
応援して見ているのでとてもおもしろいと思うのですが・・・。


私がかんじたのは男性陣のキャストのキャラが
ちょっと薄いと思いませんか?


なんだか今までの人事部のキャラが強すぎたのでしょうか?


人事部というとやっぱり寺崎部長こと高橋克実さんの顔が
浮かんできてしまうのは私だけでしょうか???
高橋克実.jpg

それから残念ながらお亡くなりになられてしまった
野々村課長こと伊藤俊人さんの2人のやり取りが
とても印象に残っています。
image.jpg

それに対して「ショムニ 2013」のキャストでは
星野部長こと安田顕さんが部長としては
まだ若いのではないのかな?
130605-i092_04.jpg
なんて思います。


世の中には若くして会社を経営している人も
たくさん居るとは思うのですが、キャラ的に
仕事ができるやり手キャラでもなさそうなので
もっと年配の男性がよかった気がします・・・。


星野部長と行動を共にする下落合こと鈴木浩介さんも
なんとなくパッとしなくて地味なんですよね~。
199833_400.jpg

第6話には営業推進部の梶山課長という人物が
登場してきて大事な取り引き中に失言をし、
庶務二課に配属されてくるそうですよ!!


ショムニ 2013」で初めての庶務二課男性社員ですね。


今まで井上課長こと森本レオさんのポジションなので
これまた難しい役回りだと思うのですが、がんばって
もらいたいものです。
wbtn_4185000851.jpg




ショムニ 2013 キャスト 堀内敬子 オバサン? [キャスト]

ショムニ 2013 キャスト 堀内敬子 オバサン?


第1話で18.3%の視聴率をマークするも第3話では一桁の
視聴率に落ち込んでしまった「ショムニ 2013」。
ショムニ.png

個人的にはとても応援しているのでとても残念です。


ドラマの展開の仕方がだんだん旧作みたいになってきたから
結構楽しくなってきたと思うのですが・・・。


そのなかで個性的なキャラをだしてきているなぁと
思うのは福田益代役を演じる堀内敬子さんです。
009.jpg

以前までの旧作では戸田恵子さんが演じていた役です。
wbtn_4395110006.jpg

福田益代はすごい健康オタクでなんでも口を挟みたくなる
超おしゃべり女子の設定のようです。


堀内敬子さんは渇舌もよく、あのオバサンキャラ?
が似合っていますよね。


それにしても「ショムニ 2013」を見るまであまり知らなかった
堀内敬子さんがどんな人なのかちょっと調べてみました。


堀内敬子さんは1971年5月27日生まれで現在は42歳。


思っていたよりは若いのでしょうか・・・。


なんとあの有名な劇団「劇団四季」の出身だそうです。


だからあんなに渇舌がいいんですね!!


渇舌のいいシーンです。


劇団四季に在籍中は「キャッツ」、「美女と野獣」、「ウエストサイド物語」、
夢から醒めた夢」、「エビータ」、など数々のミュージカル作品で
ヒロインをつとめていたそうですよ。


劇団四季退団後は三谷幸喜さんに演技力を認められ、
三谷幸喜さんの映画に多く出演しています。


映画のデビュー作は2006年の「THE 有頂天ホテル」で
その後50本位の作品に出演されているようですよ!!


これだけの経験があるので見ていても安心できる
演技をしていますよね。


ショムニ 2013 キャスト みすず カワイイ! [キャスト]

ショムニ 2013 キャスト みすず カワイイ!


7月から開始された「ショムニ 2013」でありますが、
初回こそ平均視聴率18.3%を叩き出しましたが、
第2話では13.8%、そして第3話では9.9%まで
急落してしまう結果になってしまいました。
ショムニ.png

そんななか、私が気になるキャストはみすずであります。
20130730-00000337-oric-000-2-view.jpg

とてもカワイイですよね♪♪♪


前作までは櫻井淳子さんが演じていた小悪魔キャラでしたが
ショムニ 2013」では小島美鈴こと森カンナさんが演じています。
20130605135840.jpg

森カンナさんて今まであまり知りませんでしたが、
最近テレビ等で見かけるようになりましたよね。


森カンナさんは家族の仕事の都合で東京に上京して
親戚の勧めでファッションモデルになったそうです。


その後、仮面ライダーディケイドのヒロイン・光夏海役で、
本格的な女優業に転進したそうです。


歴代仮面ライダーでもあまり見た事のない貴重な
女性仮面ライダーに変身していたようですよ!


ファッションモデル出身の森カンナさんだけに
ショムニブルーのミニスカートの制服がよく似合っていますよね♪♪♪
oth13070205040013-p5.jpg

みすずは第4話のなかでも小悪魔なキャラ全開でしたね。


第5話のなかでもみすずと付き合っている冴えない男が
営業部長に抜擢されたりして小悪魔がたくさん見られそうですよ!!


また今まで昇進した社員を調べていたら全員みすず
付き合っていた人であることがわかったそうです!!


すごいキャラですよね!!


そんな女子社員がいたら男性社員は会社に行くのが
楽しみになるのでしょうね♪♪♪


フジテレビ ショムニ 2013 キャスト 秘書課 [その他]

フジテレビ ショムニ 2013 キャスト 秘書課


フジテレビが最近苦戦を強いられているドラマで、なんとか巻き返しを
図ろうと復活させたドラマ「ショムニ 2013」。
ショムニ.png

初回の平均視聴率は18.3%でなかなかのスタートを切ったのですが
2話目で早くも13・8%に落ち、3話目はとうとう1ケタ台の9・9%
落ち込んでしまいました。


やっぱり江角マキコさんを除くキャストを一新させてしまったのが
いけなかった原因なのでしょうか・・・。


とはいうものの、前作からは10年もの月日が流れてしまっている為
引退してしまっている人や、残念ながら亡くなってしまった役者さんなんかもいて
完全復活は不可能だったのでしょうね。


いっその事、江角マキコさんも違う役者さんにしてしまったら
おもしろかったのでしょうかね・・・。


そしてライバルも秘書課から経営企画室に変わり
戸田菜穂さんから片瀬那奈さんに変わりました。
images.jpg

個人的には片瀬那奈さんは好きなので良かったと思います♪♪♪


10年前とは世の中の流れ、流行りなども変化してしまっている為
10年前に20%超えをしていた大ヒットドラマを復活させても
そう簡単には視聴者を振り向かせることはできないのですね。


ちょっとフジテレビは視聴者をバカにしていたのでしょうか・・・。


とはいうものの、私は前作も全て見てきた大好きなショムニを応援します。


まだ、始まってから半分もきていないので、これからの巻き返しに
期待したいものです。


ガンバレ!!「ショムニ 2013」!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。